オートトレーディングルフトジャパン㈱ AT-1旭川神居店 社長のブログ ブログテーマ:アウディQ5

アウディ Q5 と A4オールロード、エントリー仕様を追加

[アウディQ5] 投稿日時:2009/07/10(金) 22:40

アウディ Q5 と A4オールロード、エントリー仕様を追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000026-rps-ind
7月10日22時40分配信 レスポンス


アウディA4オールロードクワトロ
アウディは10日、欧州向けの『Q5』と『A4オールロードクワトロ』にエントリーグレードを設定した。Q5は2.0リットルガソリン&ディーゼル、A4オールロードクワトロは2.0リットルディーゼルを積む。

Q5に新設定の直噴2.0リットル直4「TFSI」は、スーパーチャージャー化された最新ユニット。180psの最大出力と32.6kgmの最大トルクを発生する。最大トルクは1500‐3900rpmの幅広い領域で発生し続けるフレキシブルなエンジンだ。

このエンジンは6速MTとクワトロとの組み合わせで、0 - 100km/h加速8.5秒のパフォーマンスと欧州複合モード燃費11.9km/リットルの環境性能を両立する。

2.0リットル直4ターボディーゼルの「TDI」も、Q5とA4オールロードクワトロには初搭載のエンジン。最新のコモンレール高圧インジェクションを採用し、優れた環境性能を発揮する。最大出力は143ps、最大トルクは32.6kgm。最大トルクは1750 - 2500rpmの低回転域で生み出される。トランスミッションはQ5、A4ともに6速MTだ。

もちろん、動力性能とエコを両立しており、Q5は0 - 100km/h加速11.4秒、最高速190km/h、欧州複合モード燃費15.4km/リットル。A4オールロードクワトロは0 - 100km/h加速10.3秒、最高速200km/h、欧州複合モード燃費16.1km/リットルを実現した。

価格はQ5のガソリンが3万6800ユーロ(約478万円)から、ディーゼルが3万6500ユーロ(約474万円)から、A4オールロードクワトロが3万7100ユーロ(約482万円)からと公表されている。

《レスポンス 森脇稔》

アウディ、19モデルが補助金支給対象車に

[アウディQ5] 投稿日時:2009/06/19(金) 21:10

アウディ、19モデルが補助金支給対象車に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000039-rps-ind
6月19日21時10分配信 レスポンス


19日から申請受付が開始された「環境対応車普及促進対策費補助金」制度。アウディジャパンは、全19モデルが経年車の廃車を伴う新車購入補助対象車種になると発表した。

経年車の廃車を伴う新車購入補助の対象となるのは2010年燃費基準達成車で、先日発売されたばかりのアウディ『Q5』を始めとして19モデルが対象となる。これは輸入車ブランドの中で最多のラインアップとしている。

また、アウディでは独自に新車代替え費用として25万円をサポートする「アウディ・エコ・ラインアップ・キャンペーン」を6月末日まで実施。これにより13年超の車両からの乗り換えでは、補助金とアウディのサポート費用により最大で50万円の値引きとなる。

《レスポンス 編集部》

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ

ブログ最新記事